お問い合せよくある質問交通アクセスサイトマップ

卒業生紹介

主な卒業生


澤上 竜二 さん


2012年 総合スポーツコース 卒業
2012年 大阪体育大学
2016年 セレッソ大阪 入団


平井 克典 さん


2010年 総合スポーツコース 卒業
2010年 愛知産業大学
2014年 Honda鈴鹿 入社
2016年 西武ライオンズ ドラフト5位


松本 弥生 さん


2008年 総合スポーツコース 卒業
2012年 ロンドンオリンピック 出場
2014年 日本体育大学大学院 卒業
2014年 株式会社ミキハウス 入社
2016年 リオオリンピック 出場

 飛龍高校水泳部での3年間は「何事にも努力する事」をモットーに誰よりもがむしゃらに練習をしていました。 1年生の時はインターハイで予選落ちをし、勝負する事の厳しさや悔しさを学び、2年生の時では優勝をして勝つ事の嬉しさを学ぶも、3年生の時では優勝を逃し、勝つ事の難しさを教えていただきました。
 高校3年間でこれだけの事を経験させていただいた事は、現在の競技生活にも活かされており、競技者としての基盤となっています。


藤森 太将 さん


2010年 総合スポーツコース 卒業
2014年 日本体育大学卒業 卒業
2014年 株式会社ミキハウス 入社
2016年 リオオリンピック 出場

 現在の自分があるのは、オリンピックまでの土台を作ってくれた飛龍高校の恩師、杉山先生をはじめとし、支えていただいた多くの方々のおかげです。 いつも「頑張れ」と、夢のために惜しみないご支援をしていただき本当に感謝しきれないです。皆さんも、諦めなければ夢は叶う事を信じ、充実した高校生活を送ってください。


栃飛龍 さん


2006年 食文化コース 卒業
2006年 春日野部屋(関脇・栃乃和歌)入門
2006年 春場所初土俵
2013年 十両昇進

 小学2年生の時から相撲を始め、三島市の代表として相撲全国大会に出場したり、全国中体連では団体3位という成績を得て、飛龍高校に入学しました。 心のどこかで有頂天になっていた自分を一から鍛え直していただいたのが飛龍高校での3年間でした。厳しい大相撲の世界でここまで続けてこれたのも飛龍高校でのその3年間があったからです。
 熱き友、熱き先生、熱き雰囲気の中で揉まれ、人生の横綱となろう!


大久保 龍治 さん


2012年 総合スポーツコース 卒業
2012年 沼津市消防本部(現・駿東伊豆消防本部) 入社

 東日本大震災では危険をかえりみず一人でも多くの人を助けようと、懸命に働くレスキュー隊員の姿を見て心を打たれ、消防士になろうと思いました。 また、飛龍での3年間、野球を続けていく中で練習や試合の際、たくさんの沼津の方々が応援してくれました。
 自分たちのことを応援してくれた沼津の方々に恩返しをするためにも、市民の方々が安心して暮らせる街づくりを目指します。


その他の主な卒業生(引退した選手含む)

サッカー選手
渡邊圭二

プロ野球選手
杉山直樹 / 杉山賢人 ●銀(アテネ:野球) / 伊代野貴照

プロバスケットボール選手
高原純平 / 青島心 / 大石慎之介 / 種市幸祐

大相撲力士
駿河司章洋 / 磋牙司洋之

プロボクサー
渡辺雄二 / 山口裕司 / 原隆二

総合格闘家
芹澤健市 / 佐々木憂流迦

オリンピック出場選手
岩崎宇信(アテネ:ウエイトリフティング)/ 松永共広 ●銀(北京:レスリング)
松本尚人(北京:水泳)/ 物延靖記(北京:水泳)/ 村上佳宏 (北京:近代五種競技)
富井慎一(ロンドン:近代五種競技)