お問い合せよくある質問交通アクセスサイトマップ


少人数編成クラスで個々の能力を引き出し、大学進学を目指します
進路希望を明確にし、目標に向かって邁進する力を培います
真摯に学習に取り組み、より高い知識の習得を目指します

君の人生を確実なものにするために!

 国公立大学や難関私立大学への進学を目指します。質の高い7時間授業、放課後や長期休業中の進学補習、授業内容を確実に身につけるための個別補習等を通して、一人ひとりの可能性を広げ、より高いグレードの大学に合格できるよう、本校の進学スタッフが強力に支援します。
 また、志望大学の現役合格に向け、生徒が伸び伸びと学習できる充実した環境を作り、豊かな人間性を育むため、特別進学コース3学年合同で大学の模擬授業を受講するなどの校外研修を実施しています。学年相互の親睦を深め、情報交換の機会とするだけでなく、県内外の大学や様々な学部の空気に触れることにより、受験意欲を喚起していきます。


  • 授業風景
  • 授業風景
  • 3学年合同大学見学

文武ともに充実した学校生活

 私の所属する特別進学コースでは将来の夢に向けて日々勉強に励んでいます。 部活動もソフトボール部に所属しハードなスケジュールの中で全国制覇という大きな目標に向けて日々練習にも励むことは簡単ではありません。
 けれども特別進学コースでは少数制の授業や夜間学習などで無駄な時間を少なくすることができます。 また、特別進学コースならではの縦のつながりや大学見学、勉強合宿も魅力だと思います。


特別進学コース卒業生 渡邉 琴羽

you can do it!可能性は無限大

「どこにいるのか」ではなく、「何をするのか」で、人の価値は決まります。高校3年間は、あくまでも人生の通過点、卒業後の進路先を決めることだけが目的ではありません。 特進コースでは、一人ひとりの個性と希望に合った、将来の幸せに繋がる道をともに考えていくことができます。
 好きなことに夢中になれる、その情熱と集中力を勉強にも注ぎ、あなたの夢を本気で叶えませんか。勉強面だけでなく精神面も、全力でサポートしていくので、安心してください。


進学コース長 土屋 晴乃